かうんた~

プロフィール

テクノうどん

Author:テクノうどん
-<田中みぃにゃん>-
みぃにゃだお
->ヒーロー
田中みぃにゃ
->ビショップ

-<ちょーあん>-
おーいうどん
->バトルメイジ
うどんべい
->バイパー

-<つっとむ>-
IクトゥグァI
->デュアルブレイド
IクトゥルフI
->シャドー

-<ゆーたろす>-
弓師だおっ
->ボウマスター


※暫定プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



そろそろ強化も潮時・・・

盗賊・海賊改変が待ち遠しくてたまらない今日この頃



Maple120421_004745.jpg
おはこんばんちわ、つっとむです。




もう強化が苦しいです…
まだ全然強化できてないんですけどね…
キューブいくら回しても一向にいい潜在にたどり着けないんですよorz
誰か僕を助けて…


そんなもがいている僕の姿見たってください。

〈Youtubeで見る〉
以前うpした動画とあんまり火力上がってないですよね(´ ・ ω・ ` )
これでも大分キューブ回したんですよ?
マスターミラクルキューブも。

でも、それでもまだこれなんですよ;;
もう心が折れそうです。
それが原因か最近いろんな職業に浮気気味です。
来週の改変で少しとはいえ火力が上がるのを期待している自分がいるのでした。

以上、“つっとむ強化に苦しむ”の巻でした。

生まれ変わる斬り賊

マスターミラクルキューブに泣かされる今日この頃



Maple120415_225650.jpg

おひさひさしぶりです。
狩り萎え気味のつっとむです。
みぃにゃからもらったサングラス(赤)が妙に気に入ってしまってるのです。
せっかくのオッドアイが分からなくなってしまうんですがね・3・


ぐーだら節で上げてきたレベル179です。
Maple120415_220709.jpg



さて、今日はやがて来る盗賊のスキル改変で削除される、あるいは変更があるスキルの紹介です!
ほかにも削除されたり職次が降格したりするスキルはありますが、ここでは主なものだけ紹介します。
もうすぐ消えるスキルなんて紹介しても意味ないんですけどね(´ ・ ω・ ` )

chakra1.jpg:チャクラ
HPが半分以下の時、回復してくれるスキルです。
chakra2.jpg
回復制限があるマップや、黒字狩りの時などにお世話になりました。


thieves1.jpg:シーブズ
仲間の盗賊たちを呼び出して複数を攻撃する範囲攻撃スキルです。
thieves2.jpg
三次時点で主力、四時以降もBSにはさんで使っていたので、削除が惜しいスキルです。
thieves3.jpg
彼らの姿ももうすぐ見納めですね(´ ・ ω・ ` )


asulter1.jpg:アサルター
敵の向こう側に瞬間移動して斬りつける、単体攻撃スキルです。
asulter2.jpg
SPの関係上、削り候補スキルでしたが、防御率完全無視だったり、移動スキルとしても便利だったりで、非常にお世話になりました。
asulter3.jpg


boomerangstep1.jpg:ブーメランステップ
削除はされませんが、スキルエフェクト・アイコン変更があるので、これも一応見納め。
boomerangstep2.jpg
攻撃対象増加、ダーメジ上昇もして生まれ変わります(` ・ ω・ ´ )


ansatsu1.jpg:暗殺
こちらもスキルのエフェクト・アイコン変更・能力の変更です。
ansatsu2.jpg
改変後はダークサイトなしで連発できるようになるので、楽しみです。

ambush.jpg:アンブッシュ
使ったことないし捨てスキル代表なので割愛。


以上、消えるあるいは変更のあるスキルの紹介でした。
個人的には、ブーメランステップのエフェクト変更が残念です。
ちょっと地味なあたりが気に入ってたんですがね(´ ・ ω・ ` )
シーブズも優秀なスキルだったので、削除がとても残念です。
しかし、削除されるスキルがあるということは追加されるスキルがあるということです!
楽しみですね~、スキル改変^ω^

みんなでグルクエ

来週に一部スキル改変等々アップデートがある今日この頃

Maple120316_010239.jpg
以前のアバが切れてアバチェンしたつっとむです。

最近怠け気味だったレベ上げを頑張ろうと奮闘中の日々。
現在172です。
Maple120316_010924.jpg

レベあげは基本モンパ。
火力に自信のある方はクリムゾンウッドのボスソロだったりボスグルだったりがうまいらしいですが、僕に火力があるわけがないじゃないですか。
実の話、DBには大金つぎ込んでますが、斬りには言うほどお金をかけていません。



そんで、今日偶然にもモンパで「要塞入れてー」と連呼していたら、
知人だけのグループに誘われたじゃあーりませんか。
みんなでわいわいやってたら、気づいたらグルクエを始めていました@p@
Maple120315_222200.jpg
グループクエスト“危険に陥ったケンタ”です。
雑魚mobを倒して、アイテム集めたりケンタを守ったりする簡単なグルクエです。

そして、最後は両サイドの金魚をボコるだけ。
Maple120315_224126.jpg
右側をボコり、そして…

Maple120315_224149.jpg
左側をボコる、簡単な作業。

でもこれ、なかなかうまいんですね。
知りませんでした。

最後に一枚、記念撮影。
ワルメンざまぁm9記念

以上、つっとむ金魚を葬る、の巻でした。

ジャクムソロ タイムアタック!

いつの間にやら3月になってしまっていた今日この頃

Maple120303_035515.jpg
またまたお久しぶりです。
更新度頻度が低くなっているつっとむです。

私事でゴタゴタしてるうちにアップデートがありましたね。
別にデュアルブレイドにはあんまり関係ありませんが・。・

とまあ、アプデにともないファミリアのドロップ率が上がったと聞いて、雑魚mobのレアファミリアをいろいろ回収しました。
大蛇、コケッコー、カイザー、玉蟲姫、etc…
お目当てはボスダメファミリアです。
ですが、お目当ての潜在が付かない!_ノ乙(、ン、)_
十数匹潜在解放してもks潜在ばかり。
全滅かと思われたレアファミリア。
最後の一匹に全てをかけて解放した次の瞬間。
Maple120303_035134.jpg
キタコレ!
待望のボスダメ30%!
しかもアイテムドロップ率上昇大付き!
時間かけて集めたかいがあったお…

こうなると試してみたくなる火力。
ってことでジャクム行ってみました。


〈Youtubeで見る〉


ながったらしい動画ですみません。
見ての通り、だいぶ火力が上がりました。
しかし、まだまだですね(´ ・ ω・ ` )
いまだに5分切りませんし。
プレイヤースキルもまったくないしorz
もっともっと強化していきますよー。

追伸:もうすぐアバが切れます。
Maple120303_035132.jpg

ホーンテイル、ソロ討伐日記

春休みをエンジョイ中な今日この頃

Maple120216_031531.jpg
お久しぶりです。
先週まで期末試験で忙しかったつっとむです、はい。

今となっては試験も終わって春休み。
やりたい放題好き放題の日々を過ごしています。


そして、先日デーモンスレイヤーの友人とカオスホーンテイルに行きました。
目的はネックレスです。
無事にop3のネックレスを回収し、次は卵を3つ張っていく作業です。


そう、僕もついに一人で卵を取りに行くようになったのです。
Maple120216_013933.jpg
といっても僕もまだまだ未熟です。
未だに最大ステ50kに到達していませんorz
一人でホンテソロ行くようになったとはいえ、実はまだ車輪を必要とするレベル@@;
車輪を5つほど消費してやっと討伐するという残念な現状なのです。

Maple120216_014953.jpg
とはいえ討伐に変わりはありません。
卵が手に入れば結果おーらいなのです。
1時間かからない程度の討伐時間。
目標は30分以内です(` ・ ω・ ´ )

ホンテにおける主な死亡原因は、やはり誘惑です。
ヒーローインテンションでもカバーできないくらい多く誘惑をかけてくるので、その度死にかけてしまいます。
誘惑⇒1:1⇒死亡コンボか、
誘惑⇒落石⇒死亡コンボで死にます。
落石って必中で回避率高くても避けられないんですよねー、あーやだやだ。
誘惑の攻略方法は一つしかありませんね。

誘惑掛けられる前に腕を落とす。

これ以外考えられませんね。
ということで、さらなる火力強化が要求されるわけです。


道は長いすなー。
以上“つとむ、ホンテに挑むの巻”でした。
Maple120216_030821.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


